今年最初で最後のアイスショー鑑賞だった

6月のFaOI神戸の楽から2ヶ月以上過ぎました

 

歳による記憶障害で
楽しかったことだけは 鮮明に覚えているのですが

演目の内容はすぐに忘れます

だから 何度も鑑賞するのは 勿体無いんです(笑)

 
 

今回は アリーナ席の一番後ろの通路際

いつも席はSSですが

4回目のアイスショーで 今回が最高に観やすかったです

 

両横が男性で くっつけたパイプ椅子では ホント窮屈

通路際で 最後列だったので

椅子を結んである紐を こっそり いっぱいまで緩めました(笑)

 

これが端っこじゃくて 男性に挟まれたら・・・

男性ファンが増えるのはいいことですが

椅子をもっと大きくしてもらわないと やですね〜

あんなに高価なチケットなんですからw

 

 


私が持っている双眼鏡は

鳥見初心者用と 50年ほど前のと オペラグラスと

手前ふたつが 10倍と8倍の10年ほど前に買ったもの

オペラグラス以外は ニコン

 

手前の二つの鳥見用の双眼鏡はちょっと重いですが

レンズの口径が大きいため 照明の暗いショーでは

肉眼で見える実際よりうんと明るく見え

 

あのピンクの羽衣の美しかったこと!

なので最初から最後まで 双眼鏡を外せなかったです

ホントに夢のような美しさで

”春よ、来い” いつまでも観ていたいと思いました

 

10倍は動きを追うのが難しく クラクラしてきますし

同じ口径だと 8倍の方が明るく お勧めです

 

 

あと 私の必需品は

全てが収まる少し大きめのバッグ (さり気なくぶら下がってますw)

6月は暖かくて ひざ掛け要らなかったですね〜

 


ショーを観始める前は なんて高いチケット代だろうと呆れていました

でも あの豪華なメンバーと 一流の生演奏と歌

全然 高くないって 今は思います(笑)

 

 

まだ試合を見たことがないのですが

12月に大阪である全日本 行けたらいいな〜〜

ただ あそこはSS席でも かなり遠いですね

チケット 当たるといいのですが