奴隷じゃない!

宿題したからおやつ食べていいわけじゃないし
(おやつ食べながらしたい時もあるよね〜)
家事したから好きなYouTube見ていいわけじゃないし
(YouTube見ながら家事してもいいよね〜)
お金稼いだから好きなことをしていいわけじゃない。
(好きなことで稼いじゃっていいよね〜)

【これをしたから◯◯していいよ。】

というのは奴隷根性なのでは?!

私は私を意識上、奴隷にしていたとハタと気がつきました。
(ゲームとして楽しむ分には全然いいけど、私は根っこに無意識に染み付いていたことを自覚した)

条件付きの愛だったと気がつきました笑

私たちはそんなちっぽけな存在じゃなく
そんな窮屈な存在じゃなく
そんなセコイちまちました存在じゃありませんのにねぇ。

反省反省。

もっと自由に
もっと楽しく
もっと優雅に

地球を冒険してまいりましょ🌏