【人生でリラックスが大切🤤】

ってよく言われるけど
リラックスの仕方がわからない時ない??

私は昔
マッサージ屋さんで
力抜いてるのに
力抜いてくださーいってよく言われてたw

ヨガではね
脱力する時に一度目いっぱい力入れてもらってから
リラックスしてもらうの!

そうしたら深いリラックスが訪れる🤤

そーゆーの人生でもよくあると思っていて

"気にしない気にしない"と思うほど気になるし
"我慢我慢"と思うほどストレスになる。

そんな時は
よーし今から思い切り気にするぞー!とか
思い切り悩むぞー!とか
なんでも食べていいぞー!
って自分自身に言ってあげると案外ケロっとするんだよねぇ

あれって不思議だよねぇ

不安なことや不要なものは
自分に❌を与えると増大し
自分に⭕️を与えると消えちゃう