エリーちゃん
今朝はヨガの質問です🙋‍♀️

ヨガのアーサナ(ポーズ)を組み立ててやる流れは、すべてはシャバアーサナ(屍のポーズ)に向かうため。
みたいな感じの事を話してくれた事ありましたか。

その意味をエリーちゃん的な解説で教えていただきたい。

という素敵な質問頂き、
オンラインヨガサロン内で解説させて頂きました♡


そのご質問へのアンサー配信後
☟☟☟

エリーちゃん
解説ありがとうございます😭

やっぱり私、エリーちゃんヨガしかないですね🥹

妙な質問でしたが
丁寧にお応えくださり、
〝エリーちゃんヨガが分かりやすく伝わる配信〟だと思いました!

私、シャバアーサナが好きで。
瞑想も座ってやるよりシャバアーサナの姿勢の方が気持ち良いです。
アチコチぎこちない身体の私は、
アーサナの中で一番得意だなって思っていて。

屍が一番好きで得意と思っている自分にハテナがついたので☺️質問しました。

なんなら、シャバアーサナからやりたい事もあるし、シャバアーサナだけやりたい事もある。

でも、ここに辿り着くために色々色々があるんだって思うと、
ヨガって、人間の生きて亡くなるまでの過程そのものなんだなぁ…と思いました。

🪬🪬🪬

という嬉しい感想頂きました♡

私はヨガをしている時が本当に幸せで嬉しくて楽しいので
質問もらえるのも
感想もらえるのも
嬉しくて震えます💕

yogaとは人生の過程そのもの
本当そうですね🧘‍♀️

ヨガは運動とかポーズではなく
生き方そのもの。

ポーズに"限らず"ではなく
ヨガはポーズではありません。

日々の選択一つ一つがヨガだと思います✨

ヨガ苦手という方
ヨガがよくわからないという方いらっしゃいましたら
質問くだされば解説いたします。

例えばどうしてあんな曲芸みたいな変なポーズするの?
とか笑

質問いつでもお待ちしてます✨

もちろんヨガラバーからの質問も大歓迎🧘‍♀️