写真を撮ることも瞑想です🧘‍♀️✨




よく、
『瞑想は難しい』と相談されるのですが

トイレも
お風呂も
料理も
全部瞑想なんです♡

要は
『今自分が何をしているか』
に意識を向ければいいだけ♡

お風呂入りながら
『あー、あの人に連絡しなきゃ』
とほかに意識を飛ばしていると
瞑想状態とは言えません🤔

お風呂に入っていて
シャンプーの香り
自分の指で頭皮をマッサージしている感覚
お湯の温度
を感じている。

それはもう立派な瞑想🧘‍♀️

トイレタイムも
『トイレをしている!』

と今この瞬間に意識を向ける。

それだけで瞑想🙆‍♀️

子供の部活見に行って
全力で応援することも瞑想🧘‍♀️

そこで、子供の部活見ながら
夕飯何にしようかな?
あの人に誤解されたかな?
など
アレコレ考えているのだとしたら

瞑想から逸れた状態。

色々
説明しましたが

瞑想は
時間と場所を確保しなくてもできるのです♡

いつでもどこでも好きな時にできる♡

人はあちこち意識を飛ばすので
飛んだとしても全然大丈夫🙆‍♀️

あ、意識飛んだなと気づければ
また今この瞬間に意識を戻す。

その繰り返しです♡

瞑想といっても
方法は無限にあるので
(思考を使ってイメージするタイプなど)

今わたしが挙げたことが100%の絶対的正解には
ならないけど

そう思うと
瞑想って簡単じゃないですか♡?

瞑想すると
とにかく頭良くなります😂
👆
この説明が頭悪そうw

記憶力アップ
ひらめき力アップ
幸せキャッチ力アップ

などなど
嬉しい効果が沢山あるので
ぜひ習慣にしてみてください♡

7/29(金)
マネーコンサルタントこーとーさんとの
コラボイベントでも
愛されてる瞑想を行いますので
ご参加の方はお楽しみに♡

オンラインで
一緒にヨガしませんか🧘‍♀️♡

毎週木曜日
17:30〜18:30
※第3週目のみ振替
毎週土曜日
10:00〜11:00
16:00〜17:00

zoom yoga開催してます♡

zoom yogaは
リアルタイムでお顔見ながら行うので
深いお話ができたり
よりあなたのお体に合わせたポーズ方法などをシェアできます♡

世界中どこにいても電波があれば繋がれます♡

単発¥4,000
4回回数券¥10,800(一回あたり¥2,700)
10回回数券¥25,000(一回あたり¥2,500)

コラボイベントも
オンラインヨガも
お申し込みはこちら♡