久しぶりにガミガミばぁさん登場です!

内なるガミガミばぁさんの声


あんたらさ
完璧主義やしないかい?

自分の気持ちに寄り添えなくて体調崩したり
嫌な気分になったりしたくらいで
落ち込んでんじゃないわよ。

どんな時も自分の気持ちがわかるなんて
この地球での遊びがないのと一緒だよ。

初めてのことをする。
その時どんな気持ちになるんだろう?

その好奇心でこの地球に来てるんだろ?

やってもないことで
どんな気分になるかなんてわからない。


想像と同じかもしれないし
全く違うものかもしれない。

その遊びがしたいんだよ。

想像と違うからって落ち込むなんて
ナンセンス。


やってみた後の気持ちなんて
わかんないよ。

だから肉体持ってるの。

進んだ道が間違ってても良くない?

正解じゃなくても良くない?

そもそもあんたがあんたの世界作ってるんだから
正解不正解とかつけてんじゃないよ!


そんな次元じゃねーよ!

どんな道でも
楽しんで悲しんで
味わい尽くせ!

たくさん失敗しろ!
たくさん楽しめ!



だそうです。

わたしがわたしに向けた励ましの言葉♡