今日は先日初めて行った不妊外来で

してもらったことを書いてみようと思います(*´∀`*)

私は四年程自然に妊娠しなかったので、

抵抗ありましたが

一度は行ってみようと

決心して

予約してみました❕


予約すると事前に問診票が送られてきて

生理周期や食生活、パートナーについても細かい質問がたくさん書かれていました★

記入後病院へ返送😄

予約当日は受付を済ませると

カフェやらライブラリーやらラウンジやら

すんげいお洒落な空間に

お好きにどうぞ~♥

と通されそこでかなりリラックス♥


その後看護師さんとの問診で

事前に答えていた事項も含め色んな質問に答えて行きます✨

看護師さんとの問診終了後

いよいよドクターの診察(緊張)

そこでは不妊についてあれこれを説明されます!

体のメカニズムとか

不妊の原因についてとかね!


お話が終わった後は

実際にエコーで見たり

私の場合は子宮頸がん検診で引っ掛かったことがあるので

子宮頸がん検診も行いました❗❗

触診は子宮頸がん検診いれても5分くらいで

パパっと終わりました♥

その後

血液検査を行います!

それがまた抜く血の量が多い❕(笑)

もちろん何のためにこれだけ抜きますとか

説明あります✨

血液検査が終わると

初回は終了➰✨😃❗

血液検査ではエイズ感染の有無や

卵の残り具合

風疹の抗体があるか

ビタミンDはあるか

とか本当に細かいところまでみるらしいです!

結果は25日に分かるのでそれまで

何だかドキドキです(;゜0゜)


あっあと不妊の原因は男女半々だそうです!

来院の前日に仲良しすれば

旦那さんやパートナーに一緒に来てもらわなくても

女性の体内を診て

男性側に原因があるのかわかるそうなので

旦那さんやパートナーにいきなり

不妊外来一緒に行こう❗❗

と誘わなくても大丈夫です✨

一度自分の体を診てもらって

男性側に原因があるなら教えてくれるので

その時に誘ってみたら

そんなにハードル高くないんじゃないかな~😃💕

私は通うまでに抵抗があったので

同じ境遇の方が居たらと思って投稿してみましたよーん⤴⤴

それでは今日もシャンティ♥




大分遅いけど

こないだのスーパームーン(笑)

宮古島で写しました~💕💕😌💕💕

エリー🍀