皆様こんばんは~♥

名古屋からエリーです(*´∀`*)

実は名古屋に昔住んでたことがあるです~✨(誰も興味ないかw)

あれは社会人一年目だったな~♥←遠い目(笑)

毎日飲み明かしてたな~♥←もはや焦点あってないw

味噌カツ、えびふりゃー🍤など美味しいものがたくさんありますね🎵😍🎵

その中でも今日は海老天丼を食べました~♥

ちょっと食べ過ぎました~♥(笑)

そんな食べ過ぎエリーが送る今日のブログ♥
体の声を聞く😆👂
です(笑)←あんたがかい❗❗




あなたは自分の体にちゃんと耳を傾けていますか?←だからあんたが言うんかい❕(笑)

かくいう私も結構無視しちゃってることが多いのですが(苦笑)
上記の通り↑↑

仕事をしていると集中しすぎるためか、9時間以上一度もお手洗いに行っていないこともありました❗❗
←今考えると恐ろしいけど、その時は集中しすぎてトイレどころではなかったのですw


仕事が終わってふっと一息つくと猛烈にしたくなったり(笑)


お手洗いに限りませんが、きっと体はいろんなサイン出してくれていると思うんです。

この与えられた器を大事に大事に扱って命を輝かせたいなーと思う今日この頃でござんす(^ー^)

エリーはヨガを初めてからでしょうか、体や健康への関心が急激に高まっております★


一応ヨガインストラクターもしてますのん!

今のタイミングで気づけて良かったなーとつくづく思います~💕💕😌💕💕

意識するようになってからは食材を選ぶ基準が劇的に変わったり、

↑健康と言われるものも、もちろん食べるけど、それがジャンクであっても今自分が本当に食べたいものであれば、それをチョイスするようになってきました❗


また自分との対話をよくするようになりました🎀

例えば本当に食べたいものは何?と体に聞いてみたり

それすらも分からなくなってる時は、その食べ物を食べるのをイメージ→咀嚼→飲み込む→胃まで届く→胃が消化したがってるかどうかを聞きます👂

これ本当に万能なんで、食べたいものがわからないとか、目の前にあるもの本当に食べたいか考えるときはぜひやってみてくださーい♥


こんな感じで皆様も無理のない程度に体の声を聴いてみてはいかがでしょうか?

それだけでも体はすごく喜んでると思いますよん♥




これヨガしてるエリー(笑)

神ががってるでしょ(笑)


では皆様今日もwonderfulな時間をお過ごし下さい★

愛を込めてエリー🍀