いまを生きるしなやかなちからに⚘

 

セッション・講座をしています!

愛と調和のラヴァブルセッション

肯認学~LOVABLE WORLD METHOD®️~講座

 

 

 



何ヵ月かまえに、
バラの枝が強風で折れてしまったんです。
派生してのびていた部分だったので本枝よりはとても細く、
そのまま捨てるのもかわいそうで
したくなくて、
花瓶にそのまま差していました。



枯れてしまうだろうなとは
わかっていつつも
(というかそう思っていた)
まだ葉も茎も青々としているし
せめてじゃあ、
飾っておきたいなと思って。


すぐに枯れることもなく、
かといって
新しい葉はもちろん出てこないし
(ここもわたしがそう思っていたんです、

それが当然なことだと疑いもせず)
でもそのまま
げんきにいてくれて。
水を変えながら日々過ぎていきました。



ところが。
ふと先日見たら。
透明なガラス花瓶でなかが見えるのですが、


根がはえてきているではありませんかーー

👀👀!👀👀
たまげました。
すごく立派な根っこ。
ふさふさと。


あの、、いえ
差し木などもありますし
そういうものなのかもしれませんが、知識がなくって😳


うれしかったー。
こんなことがあるんだなあ、と。
(もう枯れるばかりと勝手に思っていたから

余計です)


またそこで
ここからこれはどうしたらいいのだろう?
となりながら。。
土に植え戻して?みることにしました。

根付いてくれるといいなあ。






なんかね、

諦めなくてよかったなあって。
それは
わたし自身の充足じゃなくて。

バラのこと。


根っこがはえる未来なんて、
見えなかったわけじゃないですか、
折れた時点で。
そして枯れもせず、かといって

新しく葉がでるでも、のびるでもなく。
見たところの変化はないまま
時間が過ぎていた。

わたしはといえば、そのままを
ただ愛でて、おなじく時を
過ごしていた。

そうしたら根っこがでてきて。。

いのちは繋いでいたわけです。
新しい可能性がそこにでてきた、見えた。。



これってなにか
人生や自分に対しての
在り方や想い方にも
いえるような気がしました。
なんか、、
いつもバラから教わったり思ったりだけれど😳

 

 


もちろんバラと人間は
ちがいます。
そして
愛でていたから、寄り添っていたから
根っこがでた
うまくいったんだ、叶うんだ
というのではなくて。
信じる信じないもなく。
そこじゃなくて。

 

 

諦めないって、
ときにそれが
なかなか難しかったり
逆につらくなるときもあるって

そうわたしは感じることも多いのですが^^


変化がないとか
思うように動けないとか
先が見えないとか。


ちからをふんっと
込めても込めずとも、
強さも弱さも関係なく、
ゆるめたままでも

決めきれないときも
いまそのままで、


ただ、いまそのままを
眺めながら
寄り添い、
共にしながら。
それでいいのだと。



なにかどこかで

また動きだすことが
あるかもしれない。

花開くことが
あるかもしれない。

なにかに繋がることが
決してないとは
言えません。



どうであれ、どうなろうと、

それだけで、でもそれが。まず。
自分の無限大の可能性を
もしかしたら想像もつかないくらいの可能性までもを、
止めることも無くすことも、

無くしてしまったと思い込むことも
摘み取ることにもならず、
いつでも広がっている状態に
してあげられることなんじゃないかなーって思ったんです。


芽がでるかも
根がでるかも
またはまったく違うほうへ
枝がのびるかも。

バラとはちがう、人間なら

なおのこと。


そんなふうに。
このままで。
いま
そのままのあなたのままで。


可能性は失われていません。
諦めもしなくていいんですよね。

選択はどうであれ、

可能性はいつだっていつでも

広がったままでいいんじゃないかなって

思いました。

 




 

 

 

 

 

 

生命力が蘇る感覚

ホンモノの自愛を体感!

~愛と調和、安心・強運のエネルギー~

【ラヴァブルセッション】

 

・お電話セッション  10,000円/ 60分

 

 

ラヴァブルセッションってなあに?👓📖

 

 

******

 

生きづらさ軽減、願望実現の要

ホンモノの自愛を学ぶ!

【肯認学~LOVABLE WORLD METHOD®️~講座】

 

・料金 120,000円 

・受講時間 12時間(6時間×2日など)

・受講方法 ZOOM 

 

肯認学講座ってなあに?👓📖

 

 

 

〉〉〉

 お申し込み・お問い合わせはこちらから

 

 

セッション・講座、その他

お問い合わせはお気軽にどうぞ♡

 

  

               

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます