日々を生きるしなやかなちからに。

 

セッション・講座やってます!

愛と調和のラヴァブルセッション

肯認学~LOVABLE WORLD METHOD®️~講座

 

 

 

 

きのう…

おや、日が暮れるのがはやくなった?

と感じました。

暑いのは苦手だし夏をだいすき!ではないけれど、

こうなるとなんだか急に、さみしいような気持ちになって、夏を追いかけたくなる。

 

 

 



 

 

こどもが幼稚園のころ、
(ふたりこどもがいます、いまはもう大きいです👧👦)

役員会があり、
次期会長さんを決めるじゃんけんをする、という場面がありました。
(じゃんけん、苦笑)
(ありますよね、、苦渋の決断)


 

わたしは先に役員をしたので、
その会長決めじゃんけんには
混ざらずにいたんですね。


結果はでます。

あるお母さんに決まったのですが、
そのとき

わたし、わーって笑ってしまったんです。


ばかにしたのじゃなく、
囃し立てるつもりでもなく、
ただ

そのじゃんけんに
負けたときの様子が
とてもかわいくて。


全然、悪気はなかったんです。


わたしも役員をしていて
ひとりだけに任せるつもりもなく、
大丈夫ですよー、
みんなでやりましょーって気持ちでもありました。



だけれど、
たぶん気を悪くされたんだと思います。
そりゃ…そうですよね。。
こちらの気持ちがどうかなんて
わからないし

行動だけみたら、

じゃんけんに負けて
会長にならなければならない状況のひとに
笑ってるんですから。
配慮が足りませんでした。



その後から、
なんとなく避けられるようになりました。
それまではやさしくて気さくにおはなししてくださっていたのですが。
 

はやくに出産をして、
ひとりめの時は特に
どこにいってもまわりは年上のお母さんがたばかりで、そういう意味でもなかなか馴染みづらく、だからよけい、そうしてもらってありがたかったんです。


はじめはなぜそうなったのか
わからなくて。
あとになってから思いました、
あのとき笑ったからかもしれない。。って。


そのまま卒業を迎え
それからは疎遠になりましたが、

あとになっても
思いだすことは何度もあって。


どうしてあんなふうにしたんだろうって
自分に対して思うこともありました。



月日が経って、
自愛を知り、
ほんとうはどうだったんだろう?
一歩引いた目線で
みてみたんです。




笑ったことはたしかに申し訳なかった。
悪気はなかったのもほんとう。


そして、
避けられて悲しかった。
そんなふうにされる自分がなんだか
みじめに感じて。
いたたまれなかった思い。


そこまで思いが出てきたら、


そうか、、なんか、、
言えばよかったな^^
って思ったんです。


後悔の感じじゃなくて

ただフラットに、思いました。


それ全部、伝えたらよかった。😌


悪かったなと思ってること、
全然そんなつもりじゃなかったこと、
だけれど
いやな思いにしてしまったのなら
ほんとうにごめんなさい。って。



仲良くしたいなら^^
誤解されたままでつらい自分がいたなら。

伝えたところで、
よくならなくても
わかり合えなかったとしても。


もちろん、
それでも伝えたいひとなら、
というのもだいじです。


そうしたらきっと、
結果はどうでも
やることはやったと、思えただろうなって。

相手への思いもだし、
なにより
そういういろんな思いを抱えている
自分のために。です。

 

そのときは言えなかったこと、

思いもつかなかった、思えなかった

のも

それはそれでよかったんです^^


そう。
言えばよかったな^^ってなんだかフラットに思ったら、

それまでの気持ちもまたなんだか
軽くなったんですよね。



そして、
そのひとのやさしい顔とか
話したこととかを、
自然とそちらも
多く思いだされるようになりました。


自分を責めるでもなく
相手がどうでもなく


感覚としたら
すべての気持ちが成仏するような
^^
昇華していくというか、溶けていくというか。
納まるところに納まるというか。



それは過去の思いへだけじゃなくて、
いまであってもおなじです^^
自分の気持ちをそのままみつめたら、

ほんとうはどうだったのか
ほんとのほんとはなにが悲しかったのか
つらかったのかとか


でてくるのは
ほんとにピュアな想いです。


ただ、
そうだったんだね^^


そこがわかると、

勝手に

癒されるものも
手放しも
起きます。

そうしたいものなら。


気づきも。
探さなくても
たとえばわかりたい意味も。


 

自愛、
自分への愛ある目線、思いや考えかたで、

そんなふうに
自分を自分で癒したり、らくにしてあげることができます。


セッションで起こること(体感、体験していただけること)も
こんなかんじです。

ひとりでみることが
つらいこともありますから。。
ひとつひとつ深掘りしなくとも、
エネルギーで感じてお伝えさせていただくので
クライアントさまにも
ご負担はすくないと思います。

みたくないところは
そのままでも、
ちゃんと癒されたり解放がなされます。
知るべきところは、愛で知ることができます。

わたしもそうだったから^^


 

 

 

 

 

 

本日も長くなりました。
お読みくださり
ありがとうございます。


いいね、フォローも
ありがとうございます!

 

読んでくださったみなさんへ、
夏の疲れ、一日の疲れやストレスがとれるエネルギーを送ります。
よかったら、
「受けとります」と思っていただき、

ぜひお受けとりください♡

 

 

 

 

 

    

 

愛と調和、安心のエネルギー

ラヴァブルセッション

 

 🔸お電話セッション 10,000円/ 60分

 

 

ラヴァブルセッションってなあに?👓📖↓

 

 

******

 

ホンモノの自愛を学ぶ

肯認学~LOVABLE WORLD METHOD®️~

料金 120,000円 

受講時間 12時間(6時間×2日など)

 

 

肯認学講座ってなあに?👓📖↓

 

 

 

お申し込み・お問い合わはこちらから

 

セッション・講座、その他

お問い合わせはお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

ありがとうございます飛び出すハート