先程、買い物に行く途中、角を曲がると……年配の方が道路に倒れていて女性二人が起こそうとしていました


近くには男性の親子連れや止めちた車から心配そうにして見ている方も居ました


私も直ぐに倒れている年配の男性の元に行きましたが意識は有りました


自動車の交通量も何気に多い場所なのでとりあえず私が路肩に連れて行き植え込みの段差に座らせました


明らかに熱中症で路肩に連れて行く際にまともに歩く事が出来ずその場に居た他の方も救急車を喚ぼうとしましたが本人は拒否、自宅に連絡をしようとしたら誰も居ないと言いバスに乗るので⚪⚪のバス乗場に行くと言いましたが結構な距離で危険と判断をして警察に保護をしてもらう事にして他の方が110番をしました


どうやら巡回中だったと思われるパトカーが直ぐに来てくれました


本来なら熱中症を警察に保護を頼むというのは間違いかも知れませんがやむ無くでした


警官に連絡をした方が事情を説召して後は任せる事としてその場に居た方々も私も去る事としました


たまたま通り掛かった見知らぬ方々や近所の方々が熱中症の年配の男性を救う事になりましたが元気に回復する事を祈りたいです