日本の某所にてデストロン軍団が不穏な動きを始めていた
今日も映画日和り(ガラクタパラダイス出張版)-130505_2130~01.jpg(メガ様)ワシはデストロン軍団のリーダー破壊大帝メガトロンだ。今日は日本では端午の節句だ。ワシみずからポニョッキちゃんやピョンちゃんを始めとした子供達が健やかに育つように祈ってやろう

(スタスク)おやおや、メガトロン様とも有ろう者が地球人の子供達の事を祈るのですか
今日も映画日和り(ガラクタパラダイス出張版)-130505_2131~01.jpg(メガ様)ええい!この愚か者が!このワシが地球を支配する時に労働力と成る人間、即ち今の子供達が未来の労働力だ。その子供達が健やかに育た無ければ困るのは我々なのだぞ!

(スタスク)メガトロン様御許しを!
今日も映画日和り(ガラクタパラダイス出張版)-130505_2135~01.jpg(スタスク)端午の節句には兜の置物を飾ります

(メガ様)よし、次は兜を飾れ

(オクトーン)こんな物で良かったですか?

(ボンブシェル)兜は兜でも俺はカブトムシだってば!

(アストロトレイン)なぁ、メガ様は単に子供達の健康を祈り祝いたかっただけじゃ無いのか?

(ラムジェット)だろうなぁ....

何か多少の勘違いは混じってはいるが子供達の健康と健やかな成長を祈って御祝いをしているデストロン軍団でした