コメントでギャバンとシャリバンも見たいと有りましたが手持ちにソフビはシャイダーしか無く他を探したらキャラウィールでギャバンが愛車のサイバリアンに乗った物とシャリバンが愛車のモトシャリアンに乗った物が有りました
今日も映画日和り(ガラクタパラダイス出張版)-120204_2013~01.jpgまずはギャバンのサイバリアンです。初めて見た時に銀色のギャバンと深紅のサイドカーのサイバリアンの組み合わせに衝撃を受けました。非常に独特の形状をしているサイバリアンをトミカ等と変わらない大きさで細部まで再現されています
今日も映画日和り(ガラクタパラダイス出張版)-120204_2014~01.jpgこちらはシャリバンと愛車のモトシャリアンです。モトシャリアンも他に無い特殊な形状をしたバイクですがキャラウィールはダイキャストでそれを上手く再現して有ります。PVC製のシャリバンも造形も塗装もこのサイズとしては良く出来ていると思います
今日も映画日和り(ガラクタパラダイス出張版)-120204_2015~01.jpg実は私はキャラウィールを昭和のキャラクターでバイクに乗った単品売りの物を中心に集めていました。何故バイクの物かと言うと自動車の物だと運転席にフィギュアが無く無人の常態ですがバイクだとフィギュアが乗っているからです。バンダイとマテルの提携が解消されてキャラウィールも終了して何年も経過しましたがまだ探せばキャラウィールは比較的、安価で見付かるようです