今回は帰ってきたウルトラマンの放映当時にブルマァクから発売された竜巻怪獣シーモンスのソフビを紹介します今日も映画日和り(ガラクタパラダイス出張版)-110831_2133~01.jpg日本へ鉱石を運ぶ貨物船が沈没事故を起こした。唯一助かったが記憶を失った船長の責任と報道がされた。しかし貨物船を襲った犯人は竜巻怪獣シーモンスだった。日本に上陸したシーモンスは鉱石が大量に有る工場の敷地に居着いてしまう。工場の社長は操業が出来ずこのままでは会社が潰れてさまうとMATに攻撃を要請するが様子を暫く見てみるとの回答に業を煮やして自衛隊に攻撃要請をする。しかし、その攻撃が大惨事を呼ぶ事に成った!
今日も映画日和り(ガラクタパラダイス出張版)-110831_2134~01.jpg後ろ姿です。このシーモンスのソフビを見た時に何故か違和感を感じました。良く見ると後頭部に有るタテガミ状のヒレが頭では無く胴体に付く状態で分割されている為でした。しかし全体の造形は特徴を掴んだ子供の手にも優しい仕上げがされています。シーモンスは雌の怪獣と言う分けでソフビの人気が無く余り売れなかった為に現在では意外に少数品のようです。私の持っている物は名古屋で入手した破損品を修復した物です
今日も映画日和り(ガラクタパラダイス出張版)-110831_2136~01.jpg恒例の対決はシーモンスと謎の怪獣(笑)と代役でマルサン商店の初期型ウルトラマンを組み合わせました。シーモンスと戦うウルトラマンの前に別の怪獣が現れた。(謎の怪獣)誰だ!俺の女房に襲いかかった野郎は!果たしてこの謎の怪獣の正体はいかに!!