「台風一過」

中学生の時、僕の友人でこの「台風一過」を「台風一家」だと思っていたヤツがいた。
ある時、なぜ「一家」だと思っていたのか聞いてみると「天気予報で画面上に台風が三つぐらい出ていたから台風のファミリーだ!」と思ったとのこと。

まぁ僕の友人は軒並み知能指数は低くチンパンジー並みのヤツばかり。

まったく持って仕方の無いコトなのである。

そんな台風一過の今朝、涼しいうちに走りに。

何も考えず、信号が青になる方へ走って行くといつものスカイツリー横を抜けて浅草方面へ。

昨日の台風の強風に煽られないように雷門の提灯は少し上げられていた。

それにしてもまだ6時台だというのに海外からの観光客の多いこと。

写真だと人の少ないタイミングで撮っているので人影もまばらに見えますが本当は、たっくさんいます観光客。

朝早くても、ぜんぜん涼しくないので早めに帰ろう。

この橋をスカイツリーに向かって帰路へ。
橋の上には「しおからトンボ」がたくさん飛んでいて、その時だけちょっぴり秋の訪れを感じた。

良い週末を!