昨夜は久しぶりに大井競馬場へ

あいにくの空模様の中、到着 したときはまだ日は沈んではいませんでした。

時折、強く降る雨と空気さえも重たく感じさせる湿度に辟易としながら、エアコンの効いた特別観覧席へ。
とりあえず生ビールを飲みながら競馬新聞をバサバサと広げて、レース予想。

しかし本日もまったく当たらない。

最初のうちは「まぁ、次のレースがあるさ」なんて余裕をかまして生ビールを味わう余裕もあったが、次のレース 、その次のレース、その次の次のレースになっても当たらない。

途中、3連複や3連単(当たりづらいけど高配当)から切り替えてワイドや馬連(低配当だけど当たりやすい)にすると多少取り戻せたが、まだまだ。
気がつけばすっかりと日は暮れてナイター競馬らしい照明も。

あまりにも当たらずヤケ酒の杯数も増えて、酔っぱらってきたのか、ぼんやりと誘導馬(レースコースに出走する競走馬達を先導するお馬さん)を眺める始末。
アルコールでこうなると、 いつも通りの予想なんて出来るわけもなく勝負を掛けた最終レースも大惨敗。

結局マイナス7.000円ほどで終戦。

南関東競馬はムズカシイ。

明日(本日7/13)の中央競馬で今日の負けを取り返してやる!と意気込んで帰途へ。←典型的ダメ人間

でも競馬もライブで観たほうが楽しいな。

みなさんもお酒とハズレ馬券はほどほどに。