自己紹介⭐️


ベル

7月開催 九州出張⭐️


クローバークローバークローバー



リウマチ患者さんとの

オンラインレッスンでご質問を受けました


指の痛みを軽減できるグッズ


手首や指先に痛みがあったり

握力が落ちると

日常生活のあらゆる場面に不便が生じますね


さまざまな場面で、現在も愛用している

便利グッズをご紹介しました


ベルペットボトルだけでなく

缶のリングプル

密閉容器の蓋を楽に開けられます




ベルDAISOのミッキー洗濯ばさみ

頑丈過ぎなくて

ミッキーの耳の部分までの長さがあるので

弱目の力でもハサミを広げやすく

コレが1番楽に扱えます




ベルコンセントの抜き差しが楽なアダプター



コンセント🔌の抜き差しって

両手で握りしめてギュッと抜き差ししますが

コチラをセットしておくと 

両横の羽根をつまむとプラグが外れて

スイっと抜けます、片手だけで完結

めちゃくちゃです







ベルお薬を楽に取り出せます



ベルクイックルワイパー、マグネット式


シートをセットする時に

指先を使わなくてすみます






ベル我が家のお出汁


だしパックの中身を容器にあけて

粉末鰹節と根昆布粉末を足して

冷凍庫に保管しています


だしパックの中身は

魚の細かい骨があり

舌触りが良くありませんが

慣れれば大丈夫、貴重なカルシウム源





ベルめっちゃ使える というネーミングのとおり

青菜のお浸しや、茹で野菜に振りかけたり

いろいろ使えて美味しさアップ⤴️




クローバークローバークローバークローバークローバー