医療で解決できなかった
複数の難病を抱えた私が
川本療法1️⃣圧2️⃣熱3️⃣水で
改善してゆくプロセスと
その理由をまとめてみました。





西宮市川本治療所

  ・公認アドレナルセラピスト

  ・公認自己指圧マイスター

心理カウンセラー


2015年2月から

月に一度、名古屋での川本先生の治療を受け

施術が再現出来る自己指圧を工夫して


日々の自己指圧で自分の病気を

改善いている方法をお伝えしています。


クローバークローバークローバー

1959年8月に誕生した私は

生後2週間目に中耳炎になり

「胎毒」と呼ばれる湿疹も続き

小学2年生の頃から小児喘息が始まりました。


初潮を迎えると

ホルモンバランスが崩れ

自律神経失調症と、ひどい貧血で

朝、起きられない

いつも風邪ひき状態で

保健室で過ごすことが多い虚弱体質児童でした。


アトピー性皮膚炎で爪がボロボロになって

人目を避けるため指先を隠していました。


高校3年生のとき

乳腺繊維腺腫が両乳房に出来ました。


年頃の娘の両胸に

手術痕を残すのはかわいそうという

主治医の判断で

先に、右胸のしこりを摘出して

病理検査の結果「良性」と判明したため

左胸は手術せず温存、要観察となりました。


右乳房から摘出した

脂肪腫瘍は大小30個ほどで

乳房の内側を抉り取った傷跡と

13針縫合の傷跡の痛みは

それから40年経過しても

雨降りにはシクシク痛みました。


30歳の頃

義母の看取りと親戚ストレスで

甲状腺機能亢進症バセドウ病になり

激痩せ、精神不安定、激しい動悸を経験し


40歳の頃

甲状腺機能低下症になり

バセドウ氏病とは真逆の症状の

激太り、無気力、抜けない倦怠感がありました。


45歳の頃

早めの閉経と、その前後の更年期は

滝汗、ほてり、精神不安定などが現れ


胃痙攣で何度か救急搬送され

CT.MRI.造影剤CT、胃カメラと

精密検査を受けましたが

胃の不調は、まったく見つからず

のちに、胆嚢の石になる手前の

砂状態の「胆泥」による痛みだったと判明しました。

と同時に

肝機能障害が判明しました。


クローバークローバークローバークローバー

頚椎ヘルニア、リウマチ、掌蹠膿疱症、

肝機能障害、アトピー 、喘息、

甲状腺機能低下症など

完治が難しいといわれる病気を

書き切れないほど複数抱えてしまい

それぞれの病気治療薬を大量に服用し

さらに肝臓や副腎機能を低下させ

治療薬が新たな病気を発症するという

負のスパイラル直滑降に陥り


各科の医師から


「残念ながら諦めてください」

「すぐに死ぬわけではありません」と

冷酷非情な宣告ばかりでした。


四六時中絶え間なく襲う激痛は

痛みで気絶して眠り

痛みで目が覚めるほどでした。


髪も爪も無くしたヒドイ風貌のまま

なすすべなく生きるのは拷問でしかなく


途方に暮れ、生きる意欲も消え

思考や感情が停止して

泣くに泣けない抜け殻の私に




お母さん絶対あきらめるな

絶対に解決策をみつけよう と

寄り添い、励ましてくれたとものおかげで



たどり着いたのが川本治療所です。



川本治療所トップページ⭐️









『改善経過❤️【川本療法】で痛みを手放すプロセス1️⃣ゆるめる』2015年1月に開始した【川本療法】あれから5年半の体験をまとめます。*個人の体験でありまた、医療を否定するものではありません。痛みを手放すプロセス1️⃣【自…リンクameblo.jp

『改善経過❤️2️⃣【自己指圧】でゆるめて悪モノを出す』2015年1月に開始した【川本療法】あれから5年半の体験をまとめます。*個人の体験でありまた、医療を否定するものではありません。痛みを手放すプロセス2️⃣【自…リンクameblo.jp


『改善経過❤️3️⃣悪モノを体外へ排出する』川本療法【自己指圧】による改善経過3️⃣「悪モノ」を排出するおさらい1️⃣【自己指圧】をするとカラダがゆるむ2️⃣カラダがゆるむと、病気の元=悪モノが動き出す…リンクameblo.jp


『改善経過❤️4️⃣オーブス記憶水飲用で「悪モノ」排出』YouTube動画⭐️❤️カンジダ菌甲状腺疾患の原因、カンジダ菌の減らし方とそのメカニズム【甲状腺を知る #4】『甲状腺を知る』シリーズ、他の動画はこちらから…リンクameblo.jp

2015年2月川本療法に取り組んだ結果

2017年2月には

リウマチ、掌蹠膿疱症、肝機能障害が

寛解に至り、現在も寛解継続しています。




現在は、この経験で得た体験と

アドレナルセラピストとして学んだ理論を合わせ


【自己指圧】の方法と

病気改善への【意識改革】をお伝えしています。











オンライン❤️自己指圧レッスン⭐️



サマンサハウスメニュー⭐️