自己紹介⭐️


広島県在住 50代女性Mさん

・リウマチ治療中

・口と目の強い乾燥

その他病歴

・初潮から45歳まで、毎回2日目は寝込んでいた

・側湾症

・20歳頃から、年に一度ぎっくり腰

・膀胱炎

・20年ほど前に交通事故で大腿骨骨折

・子宮腺筋症


西宮市の川本治療所に3回通院
2024年1月から
サマンサハウスオンライン
自己指圧レッスン100日チャレンジ開始

初回レッスンで
お身体の様子を確認したところ

全身に強いこわばりがあり
タオル丸太が使えないとわかりました。

丸太を抜いて…
バスタオルをくるくる巻いただけの物で
基本の背骨歪みリセットと

同時に、
深呼吸の吐く息でカラダをゆるめることを
練習しました。

側湾症、線維筋痛症など
全身に痛みが強くある方は
カラダが常に、緊張状態にあり
こわばりや凝り固まりがきつく
丸太は痛すぎるので
カラダがゆるむまで使えません。

週に一度のレッスンで
いくつかの自己指圧パターンを練習し
時間をかけてゆるめる作戦開始

9回目を迎えた日のこと

丸太の上に
たたんだバスタオルを乗せ
側頭部を置いてもらったら…

ニコニコ痛くないですか??
無理しないでね、痛すぎるのはNGですよ

お母さん痛くないです…
あぁ気持ちいいラブラブラブラブラブラブ

やったー♪よかった

自己指圧開始から2ヶ月
丸太を受け入れてくれるほど
カラダがゆるんでくれました

Mさん、頑張られましたね拍手

自己指圧は
器具を使って皮膚・神経に刺激を与え
温圧療器やうめチン®️で熱入れして
カラダ深部にエネルギーを送り活性化させます

深部にエネルギーが届くまでの期間は
個人差が大きく
その方の状態によります。

私は、温圧療器の熱の心地良さは
使った日から体感できましたが
指圧器具は痛すぎる凶器でした。

お父さん丸太を副腎あたりに、毎日あててね
と、川本先生に教えられましたが

痛すぎるのでバスタオルを巻いて
使うことにしました。

タオル丸太にすると
痛くはないのですが
気持ち良くもありませんでした

痛みやこわばりで凝り固まったカラダは
神経反応が正常に機能していないのです。

温圧療器の熱作用は気持ちいいのに
指圧器具の圧作用感覚が
なんだかよくわからない… でしたが
毎月の血液検査結果が
少しずつ、少しずつ改善されていくので
なんだかよくわからないけど
カラダには良い事しているみたいだわ
と、続けていき
一年ほど経過した頃から
タオル丸太に背中を乗せると
あぁ気持ちいい と感じられるようになりました。

さて、
2024年1月の初回レッスンから
丸2ヶ月でタオル丸太に側頭部を
乗せることができたMさんの【ご感想】です。

レッスン前後の心境をお聞きしました♪














自己指圧の目的が
病気を治すため と考えるより
未来のワタシのための種まき貯金 と考えると
ワクワク楽しい時間になりますベル

今日は未来の始まりの日
病気は過去の借金

自己指圧でカラダ負債を返済

借金は返済すればよし
住宅ローンも払い終われば財産

これくらい気楽に考えていた方が
精神衛生上よろしいと考えていますベル




川本療法⭐️


川本治療所メルマガ登録はこちらです⭐️


川本治療所⭐️病気の治療所ブログ


保存版⭐️器具の使い方


保存版⭐️おすすめ食材


保存版⭐️カラダの教科書