自己紹介⭐️



歯科治療時のストレス緩和に

手作りグッズを利用しています。


歯科治療は必要なことですが

痛いし、怖いし、姿勢が辛くなるし…

心身ストレスが大き過ぎるのが難点


診療台に横たわり

ジッとしている時間を

ただ、怯えて過ごすなんてしません。


背中にボールを入れておくだけで

自己指圧Timeに変身しますベル



100日チャレンジを卒業された

大阪府K子さんから

可愛い柄の布巾が届きました♪

ありがとうございます😊


この可愛いらしい布巾に

テニスボール🎾2個を

くるくる巻いて

真ん中をヘアゴムで留めた

手作り指圧器具の完成ベル











ポップな柄が
恐怖の治療場面を
ほっこり和らげてくれます♪

中のボール🎾は100均のもの
柔らかさが丁度いい感じです。

9年前のこと
まだ、全身にきつい痛みがあり
おハゲで杖をついた病人だった頃

銀冠の金属毒が
自己免疫疾患に悪影響と知り

銀冠をセラミックに置換するため
泣き泣き通い始めました。


当時の様子を
よく覚えておられる医師が
すっかり元気になった私を見て

お父さん衝撃的な変身ぶりですねー
元気になられて良かったよかった と

お人柄は優しく朗らかで
とてもいい先生で大好きなのですが

治療は、だいきらい。

お父さん悲しいことに、嫌われる仕事なんですえーん
と嘆かれます。

かわいそう。

あなたの仕事が羨ましい と言われて
ほんとうに、ありがたい仕事だなぁと思いました。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


器具購入、レッスンお申し込みはコチラ⭐️


オンライン❤️自己指圧レッスン⭐️



サマンサハウスメニュー⭐️


保存版⭐️自ら病気を治し、カラダを育てる「情報源」