今週は、3人の各世代が考える自分らしい暮らし方と、暮らしには欠かせないクローゼットの使用方法を3回に渡ってご紹介しています。

前回は、タイプ別 組み合わせ事例(シニア世代編)をご紹介しました。

 

今回は、タイプ別 組み合わせ事例(Z世代女子編)です。それでは少し、覗いてみましょう!

 

 

かわいいものが大好きなUさん。お気に入りのものを見つけるとお部屋の目の届くところに飾りたくなるそうです。

このように引き出しの上なども活用して、アクセサリーを飾ったり、お気に入りの小物を置いているみたいです。

 

 

引き出しの中も気になって見せていただきました。

 

 

引き出しの中には、Uさんの趣味であるジェルネイルの道具などが入っていました!

この写真のように引き出しの仕切りを活用していたり、バレエシューズのようなものの下にはレースを敷いたりと引き出しの中をアレンジされていて、Uさんの個性が溢れていてとても素敵でした。

 

こちらの引き出しはソフトクローズ機能付きで、閉まる衝撃から守ってくれるので、大切にしているものをしまっておくのに最適だと思います。開かないと見れないところだからこそ、趣味のものや大切なものを入れておくと宝箱を開けたような喜びが感じられますね!

 

 

これらの商品は、可動棚になっているため好きな位置にパーツを設置することができます。そのため、身長が低いというお悩みをお持ちの方でも使いやすい位置に設置することで、自分だけの収納棚を作れます。アレンジは無限大です!

 

 

これを機に、好きなもの・お気に入りのものを「魅せる収納」で飾ってみませんか?

魅せる収納をすることで視覚的にも楽しめる空間に変化すると思います。是非、参考にしてみてください!