地震大国日本。いつか起こると言われている大地震に備えて

家具の地震対策はお済みですか?

 

いつ来るかわからない地震時、大きく命を左右する1つの要因に家具が当てはまります。

 

実際、過去の大地震においてケガの原因の半数近くが家具の転倒だったり落下だそうです。

対策としては家具の上部に突っ張り棒を立てたり、金物等で固定する商品もたくさん出回ってますが、強い地震では効果がみられなかった。という声も多数耳にします。また家具の上から突っ張り棒が見えたりだとか、どうしてもデザイン性は欠けてしますよね。

 

オーナー心映氏は実際阪神淡路大震災で友人が箪笥の下敷きになったことがキッカケで

造作家具デザイナーになったそうです。

 

造作家具を取り入れるメリットのうちの一つとして

【耐震性がとても高い】ということがあげられます。

理由としては造作家具は床、壁、天井に直接造り付けますので転倒の心配がありません。

また勿論デザイン性も高く仕上がります。

 

 

地震時には家の家具が時には凶器になり得る。

その前に対策できる物はしておきたいですね。

 

今回は地震と家具。地震と造作家具について。でした。

 

 

 

 

 

 

一般のお客様への販売は4月からになります。

法人サイトへはプロフィールにあるLINEから!

まずはお友達追加をして頂き、会員情報の送信をお願いします!▼

https://lin.ee/s57imsL

 

 

 

 

こちらの商品は受注生産となり、お届けまで2週間となります。

 

配送不可地域がございます。詳しくはECサイトよりご確認下さい。