​こんにちは。お正月休みも終わり
その後の連休も終わり、つい先日までは
正直なところ、正月ボケ気づきが抜けなかったですが、ようやく抜け出せましたキラキラ
皆様は如何でしょうか?もしくは私の正月ボケが単純に長かったのでしょうか。。。?驚き


​そして今日はいつも通り出勤後、事務所の掃除をして事務仕事をしようとしてた所、
T社長と一緒に現場調査を兼ねた打ち合わせに
同行させて頂くことになりましたキラキラ


造作家具となると現場調査も必須です気づき
そんな事もこの仕事に携わるまでは
想像もつきませんでした。
今回はマンションのリフォームを
されるご自宅のに伺いました流れ星



現場の様子リサイクル
写真左:天井 写真右:床

床や壁、何もない状態です気づき
まずこの状態の部屋を見たのが初めてだったので、天井の裏や床下に沢山の配管や配線がある事に驚きました気づき
写真右側の青の配管が水がでる物で
赤色はお湯だと教わりました電球




​写真左:打ち合わせの様子。
作成してある図面と実際の幅を比べて
理想通りのサイズに作れるか、
違いがあった時はどの部分を逃がせて
調節するか。等の打ち合わせでした電球

写真右:床に印した通り芯星
この線を元にして壁等を作っていくそうです。



感想

家具を造る事が仕事なので
単純に家具を作れば良いように思えますが
それぞれの家にあった寸法や間取り、
そして現場での一つ一つの細かい事も
全て私達の仕事にも関係している
と言うことが改めて実感する事が出来ました。

完成が楽しみですむらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符