6月お泊り修行① | トッチーのブログ

トッチーのブログ

旅行大好き。
JALの修行始めます。
備忘録のためにブログ始めます。

もう7月に入っちゃったので、非常に焦っています。


6月の修行の事を全く投稿していませんでした。

時間があっという間に過ぎていき、日々の生活に追われてます。


6月は修行で一泊二日が一回、日帰りが2回でした。

で、お泊り修行は最後です。


今後、お泊り修行の予定はありません。

寂しい😭😭😭


ただ、11月にグローバル会員達成お祝い旅行を計画しています。


最後のお泊り修行は、もう一人参加で、修行&旅行にしました。

6/1(木)一日目工程

6:35 羽田ー8:05新千歳


9:00新千歳ー10:55伊丹


11:45伊丹ー13:20函館





旅行も兼ねているので、修行はここまで。もう一人合流して、函館を楽しみます。


翌日6/2は午後から修行を開始する予定でした。


6/2(金曜日)の予約状況


15:05函館ー16:30羽田


16:55羽田ー19:40那覇


20:35那覇ー23:00羽田




この週の月曜日から台風2号の状況を、あーでもないこーでもないと私達修行仲間のラインで、盛り上がってました。


どうするの?行けるのかな?

台風それるかな?

函館は大丈夫だよね、でも金曜日の沖縄、行ける?

どうする?キャンセルかな?

そうなると、予定していたFOPが足りなくなる。

沖縄往復は一番稼ぎのいい修行場なのに😭


おばちゃんトリオの神頼みが始まります。毎日、お願いしていました。

JALの神様、お願いです。台風🌀のスピードを上げるか?何処かにやっちゃってください。


でも私達の願いは届かなかったですね~


木曜日に3人が集合したら、直ぐに作戦会議です。


どうする?

飛ぶようなら行くか❕

でも飛んでも帰ってこれなかったらどうする❕

3人とも土曜日は予定があるので、絶対に金曜日の内に羽田に着かないと困る。


直ぐに、話はまとまり羽田ー那覇往復はキャンセルしようと。

こんな状況なのでキャンセル料はかからない。でも一つ問題が、

函館ー羽田ー沖縄は乗継割引を使って購入していました。


函館ー羽田を残してのキャンセルになると、どうなるのかな?

トータルでの料金が表示されるので、個々の料金が分からない。

着いた函館空港のカウンターでキャンセルしてもらう事になり料金の事も聞こうと。


自然には勝てないですね~


羽田空港に到着して直ぐにカウンターへ。


羽田から合流するKさんは約30分遅れて函館に到着の予定だったので、その間でキャンセル作業をしてもらいました。


乗継割があるので、料金を調べるのに時間はかかりましたけど、思ったより戻って来ましたね。


これで安心して、函館観光が出来ます。


キャンセル作業が終わった頃ちょうどKさんも函館に到着して、4人でタクシーで函館駅を目指します。


ホテルではなく、まずお寿司を食べようと。。。


つづく



☆ここでの沖縄往復のキャンセルは、プレミアを狙っている私には大きな痛手でした。