【男性育休1週目 / 生後1ヶ月】


前回の記事はこちら

「もう1ヶ月もたったのかー」

と実感笑い泣き笑い泣き


いざ、小児科先生の検診では、


「順調です」

とのことおねがいおねがい



ホッ照れ



お悩みありますか?タイムのときに

顔やお尻の赤みが気になっていたので質問すると、

顔は洗剤で洗うとよくなるとのことびっくりびっくり


私は日によって以下のスキナベーブとピジョンの泡ソープ二つを使い分けてたのですが、

どちらのときも顔は水でしか洗ってませんでしたガーン

 

1ヶ月検診が終わってから、



顔も泡で洗うようにしましたら、



無事に赤みが減りましたびっくりびっくりびっくりクラッカークラッカー




また、お尻が赤くなっている点については塗り薬をもらったのですが、


そもそもゲップがあまりできてないとのことチーンチーン


というのも、


我が子はお腹がポンポコリンに膨らんでるのである笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ゲップができていない
おならがたくさんでる
一緒にうんちが何度もでる
何度もおしりふきで拭く
尻が赤くなる


悪循環ゲッソリゲッソリ


90枚入りのパンパースのおむつを10日以内で使いきるスピードなのでゲローゲローゲロー


うんちし過ぎだなーとは思っていましたダウンダウン笑い泣き

 

頑張ってゲップさせるようにしますプンプンプンプン

おむつも節約できますし笑い泣き笑い泣きひらめき電球ひらめき電球


最後に、

事前に渡しておいた都道府県民共済の保険金請求用紙(医療機関記載欄)を受け取り、

無事に1ヶ月検診を終えた。。

チーンなんだかどっと疲労がたまったけれど

新しく学ぶことだらけでしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


帰りはマキシコシに乗せて車で無事に帰宅

 


なんだかんだありましたけど、



「順調です」と言われたことが


一番安心した1ヶ月検診でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き





男性育休2週目はこちら↓↓


公式ブログはこちら↓

0歳で子供を株主にした銀行員パパのブログ