♪初挑戦のサーターアンダギー♪ | ♪虹のたもとに、そらの絆が…♪

♪虹のたもとに、そらの絆が…♪

日常の出来事、ミーハー話等、日によって色々書かせてもらってます♪

ハイビスカス沖縄フェア】でサーターアンダギーミックス粉を買っていたものの、なかなか作らずにずっと放置されていました!


揚げ物自体、🏘️家でなかなかやらないもので…えーアセアセ


親知らずが腫れて安静にする日が1日出来て、しかもお天気は☂️雨で涼しいと来たら、作るしかないでしょ!?てへぺろ(笑)


🥚卵三個とサラダ油しか材料が要らない手軽さだけど、揚げる温度が難しいサーターアンダギー!


低過ぎると油っぽくなるし、高過ぎると中までじっくり火が通らず美味しくないので、本当に難しいガーンアセアセ


私は🏘️家に👛買ってあったクルミとアーモンドを砕いて入れました\(^_^)/\(^_^)/
一回目は丸め方が小さかったみたいで、🍠芋天みたいな仕上がりになっちゃったびっくりアセアセアセアセアセアセ
二回目が一番キレイにサーターアンダギーらしく出来たぁ~\(^_^)/\(^_^)/
YASU💙ちゃんのハイビスカス宮古島のおばあちゃん👵の味はワシミルク(コンデンスミルク)と白ごまが入ってるんだそうなルンルン
三回目は黒糖みたいにちょっと焦げちゃったガーン
結果、初挑戦にしたら、上出来でしょ!?と自己満足!自画自賛(笑)🤣🤣🤣


ハイビスカス久米島の友達のお母さんにも聞いたら『上手く出来ましたね!ドンドン何回も作って行くうちに上手になるんですよ』と温かい優しいアドバイスを頂きました\(^_^)/\(^_^)/


ハイビスカス沖縄のおばあちゃん👵が作るサーターアンダギー作りに弟子入りして、本場の本物を食べてみたいなぁ~口笛ラブラブラブラブラブラブ


やっぱり揚げたてが美味しいです😋💓


けど、私が一番今迄で食べて美味しかったのは、もう閉店してしまった西村精肉店さんの娘さんが作っていた揚げたてのサーターアンダギーです!


あの揚げたてに勝る物は無い(笑)🤣🤣🤣
又食べてみたいなぁ~西村のお父さんもお母さんも娘さん達もお元気かな!?おねがいラブラブラブラブラブラブ