京都にあった!キンパ専門店 | ピー子なび

ピー子なび

関西在住のアラフォー主婦、元キャビンアテンダントです。息子と娘の受験戦争に命を削りながら、日々過ごしています。好きなコスメやアクセサリーをこっそり集めてストレスを発散しています。

いつも有難うございます爆笑爆笑爆笑

 

私、

韓国大好き、キンパも大好きです照れ照れ

でも、

京都では、

なかなかキンパを売ってるお店って

無いんですよえーんえーん


ウヨンウ弁護士を見てたら、

キンパ食べたくなった〜チューチューチュー

 

と、思っていたら、

まさかのまあまあ近くに

キンパ専門店がありましたびっくりびっくりびっくり


竹田駅近くの
「キンパサラン」キラキラキラキラ

営業してるか聞くために
電話してから行きました照れ照れ
今はテイクアウトだけだって。
店内は、
まさに韓国みたいに
k-popのミュージックビデオが
流れてます爆笑爆笑爆笑

インスタにメニューがあるから、
それ見て電話注文して
取りに行くか、
直前店で注文して待つか、やって。

私は直接店で注文して、
待ってる間は
お店のアジュンマに
「買い物してきて」って言われて、
隣のディスカウントスーパーで
買い物してた。爆笑爆笑
このスーパーは、
サンディって言うんやけど、
知らんかった、
めっちゃ安い!!
お弁当に入れる
冷凍食品の唐揚げを
まとめ買いしたわ爆笑爆笑爆笑

で、
時間を潰して、
お店に戻って受け取り。

私は、
元祖キンパ500円と
6本1000円のミニキンパにしました。
6本は、プルコギとかチーズとか
適当に選んだかな。
その場で
韓国アジュンマに
作ってもらえるから、
まさに韓国本場の味キラキラキラキラ


ミニキンパ。
3本500円
6本1000円
意外と太かった。


これは500円。
彩りも綺麗おいでおいでおいで

めっちゃ美味しかった〜爆笑爆笑爆笑
しかも、
今や韓国現地より
安いかどっこいじゃない!?

なかなか、
この本場のキンパは
京都では食べられないからな〜笑い泣き笑い泣き
韓国好きとしては、
かなり貴重なお店キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

もし行かれるなら、
電話してから行った方が良さそうキョロキョロキョロキョロ


 

ではまたバイバイ

 

  

 

 

お願いポチっと応援をお願いしますお願い

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村