ショートワイド傘が一番良い | ピー子なび

ピー子なび

関西在住のアラフォー主婦、元キャビンアテンダントです。息子と娘の受験戦争に命を削りながら、日々過ごしています。好きなコスメやアクセサリーをこっそり集めてストレスを発散しています。

いつも有難うございます爆笑爆笑爆笑

 

私は、

基本的に車移動です照れ照れ

雨で傘をさすのも、

車を降りて、

少しの距離を歩くだけ、とか照れ照れ

だから、

長い雨傘を使う事が少ないですキョロキョロキョロキョロ

折り畳みの晴雨兼用日傘を

いつも使っていて、

少しの雨なら、

そのままそれでいけます。

というか、

結局便利で一番使う傘は、

折り畳みの晴雨兼用の

ショートワイド傘だったという事に

気が付きキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


前のが使い倒してるから、

新調しました。


折り畳みにしては、
畳んだ時に大きいのが特徴キョロキョロキョロキョロ
その代わり、
開いた時に
長傘みたいにしっかりしています。
グラグラしないというか。
おまけに開いた時に
大きいワイドサイズグッグッグッ
あと、持ち手が折り畳み特有の
コロンとしたやつは
持ちにくい!!
だから、私は
バンブーの持ち手タイプをチョイスパーパー
右の方が、ずっと使っている方。
左の新しい方が、少し長い。
持ち手がバンブーで、
少し高級感ありルンルン
かつ、
コンパクトになる折り畳み傘は、
畳むのが大変ですが、
これはクルッと、
すぐに畳めます照れ照れ




折り畳みと長傘の

いいとこ取りした感じかな照れ照れ


濡れた部分が内側に入る長傘とか、

コンパクトになる折り畳み傘とか

色々試したけど、

結局、

ショートワイド傘が一番便利!!

長時間、大雨の中を歩くには

適してないけど、

そんな場面、ほぼ無いから笑い泣き笑い泣き笑い泣き


カバンに小さく収納はできないけど、

そのデメリットを上回る程、

使い勝手が良いです爆笑爆笑爆笑


 

 

ではまたバイバイ

 

   

 

 

 

 

 

 

 

お願いポチっと応援をお願いしますお願い

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村