カツオたたきフライドオニオントッピング の献立。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

5時ごろ、すごい雷雨で目覚めました。

今は小雨。

ちょうど出勤時間はこのままな感じでいけそうです。


さて、昨日のおうちメシ。

生魚を日曜日に食べられなかったので。


カツオたたき


フライドオニオンたっぷりふって、オイルとポン酢をかけました。

厚切りカツオ、美味し♡


ケール ミニトマト


茄子とツナ炒め


白菜の塩昆布、カリカリ梅和え


アイラップでレンチンした白菜を軽くしぼり、塩昆布、カリカリ梅、オイルであえて。

カリカリ梅、キレイで美味しい♡



さてさて。

今日は役所へ行かないといけないのですが。

そこそこの雨で済みますように。