鯖の味噌煮 青梗菜と春雨、ツナの炒め の献立。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

今週も早くも水曜日。

毎日怒涛の忙しさ…ですが、自分で仕事抱え過ぎなだけですね。

もう1人の女子ちゃんに仕事振ること考えなければなんて思う今日この頃。


さて、昨日のおうちメシ。

ジム帰りで遅くなり、ちょっとごちゃついてたら21:40になったよ💦

鯖の味噌煮

オイシックスさんの温めるだけのお惣菜。

紅生姜添えにしたらさっぱり♡


青梗菜と春雨、ツナの炒め

美味しかったのでアップに。

青梗菜を炒めるときに硬いままの春雨を入れ、水分が足りなければ少し水を入れ、蒸しながら炒めまして。

青梗菜だけ皿に盛り、春雨にチューブ生姜とオイスターソースを入れ混ぜて、ツナを混ぜて青梗菜の上に盛り付け。

一味唐辛子をかけて。ウマウマでした。


スナップエンドウとチーズのサラダ



フルム=ダンベールとドライフルーツ

チーズセット食べ切ったー💦


さてさて。

そろそろ今日も出る時間です。

行ってまいりまーす!