今週のつくりおき。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。

2日の休みはすぐに終わります。

毎週あっという間だな…。


さて、今週のつくりおき。

鶏肉と葉付き玉ねぎの葉の照り焼き


蒸し鶏


鶏肉の塩麹漬け

これはつくりおきとは言えない…


豚肉の醤油ごまだれ漬け炒め


蒟蒻の生姜煮


ゆで卵

卵2個なのは。

卵焼きを作ったから。

卵焼き器じゃなくて、四葉のクローバー的に分かれてるフライパンにマヨ入り卵液を流し込んで作ったもの。

1個だけ冷凍してみました。


今週もお弁当作り、頑張ってまいります♪