鯛 軍艦 などなどの献立。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

昨日は曇ってましたが、今朝は快晴☀️

暑くなるようです。


さて、昨日のおうちメシ。

日曜日が生魚の日にしていたのですが、今週は土曜日。


鯛のお刺身

白髪葱を乗せて、胡麻油とポン酢少々をかけて、ちょっと中華風に。


軍艦巻き

クジラ

生しらす


クジラ、美味し過ぎー♡


野菜炒め

ニラ、青梗菜、卵、ベーコン


蒟蒻酢味噌和え


やみつき胡瓜


葱と海藻のスープ


白髪葱で残った芯と、緑のとこを使って。

甘い♡


さてさて。

今日も庭仕事を少ししないとね。

週末に雨が降ると作業ができないから、晴れの日曜日は貴重です。