豚バラ棒餃子 酢の物 の献立。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

日曜日。

雨が降ってましたが、やんで。

これから晴れてきそうです。

昨日庭仕事しといてよかったなー、タイルの上の砂とか綺麗になってそうだし🎵



さて、昨日のおうちメシ。

先日購入していた米粉の餃子の皮の賞味期限がヤバくなってきたので、消費。


棒餃子。


豚バラに塩をふり、クルクル巻いて、チューブ生姜をのせ。餃子の皮で包むというか、留めただけですが。

蒸し焼きにしたら、米粉の皮がもっちりガリっとして美味い♡

ポン酢をかけていただきました。


レンチン蓮根 マヨ和え


カレー粉かけたらめちゃくちゃ美味しい♡


ザワークラウト

トマト


茄子と海藻の酢の物


ちょいと追加で。

kiriに苺ソース


さてさて。

GWですがフツーの休み。

ちょっと違うのは、息子君がさっき帰宅して寝てるってことかな。

あんまり顔合わすことも無さそうですが。

私はいつものように、買い出しに行ってきまーす。