豚肉と小松菜の豆乳シチュー 蕪のマスタードマヨサラダ の献立。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

いつもよりは1時間遅い起床。

とはいえ、モーニングに行くには時間がありすぎる…と思ったけれど、なんだかんだしてると案外いい時間に。

8時前に家を出ました。


さて、昨日のおうちメシ。

週末なんで、いつもよりは30分早め。ナイター見ながらの晩酌です。


豚肉と小松菜の豆乳シチュー

炒めた肉と野菜に豆乳加え、水溶き片栗粉で少しとろみをつけて。

粉チーズふって、黒胡椒ガリガリ。

豆乳を少し煮立たせ過ぎてしまった💦


蕪のマスタードマヨサラダ


塩をふり絞ってしんなりさせた蕪にマスタード、マヨを加えて混ぜ混ぜ。


茄子の糠漬け

トマト


アサリガーリック


昨日の晩酌は

タンカレー

昔ながらのジン。

最近飲んだジンが日本のもので、味わいがあるものが続いたので、キレキレのこのジンが懐かしくもあり新鮮にも感じ。

美味しくいただきました。


さてさて。

この後、雨が降る前に庭仕事をしなければ。

今日は草刈機で刈りまくります。

では。