甘海老の塩辛 鰤竜田 の献立。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。


今朝はWBC準決勝!

仕事で見られませんけど、頑張れニッポン‼️

一応、録画予約はしたので、帰宅したら見なければ。


さて、昨日のおうちメシ。

…というか、お酒のアテがメインのような💦


甘海老の塩辛


名前聞くだけで美味しそうですよね♡

思わず買ってきてしまいました😅


鰤竜田


コチラ、オイシックスさんで前に買ったヤツ。

揚げただけ。


もやしの胡麻和え


さっとゆでて絞ったもやしに焼き肉のタレをかけて、更にすり胡麻をたっぷりかけました。


海藻サラダ


お味噌汁とかスープ以外で海藻って、久々に食べましたね。

ヘルシー感満載。


さてさて。

祝日とはいえ、出勤されてる方も多そうだし。

道も平日並に混んだら嫌だし早めに出ようかな。

本日も頑張ってまいります!