ピーマンと豚肉の炒めとかスモークサーモンの献立。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。


ひょっとしたら雪積もる?

と思いながら寝たのですが。

全く積雪なく。夜に少し降った雨粒がフロントガラスの上で凍ってました。 

今朝は休み中の大量のワインの空き瓶を捨てて、お正月気分も一緒に捨てた感じです。



さて、昨日のおうちメシ。

ムスメが

今日は好きなもんばっかりや!

って言ってました。


ピーマンと豚肉の炒め


ワタシのは少量ですが、ムスメには山盛りにしてあげたら、めちゃくちゃ喜んでた。

ピーマン好きなもので。


スモークサーモン プチバジル添え


山芋豆腐

隣は一昨日煮て余った鰤かま。


お味噌汁



さてさて。

一昨日、ニトリで買った耐熱保存容器にご飯を詰めて、そのままレンチンしたら、


…蓋が開かない💦💦💦


びくともしない、蓋してレンチンしたらダメだったらしく。

説明書読まなかったワタシが悪いのですが。

昨日帰宅してからも、ひたすら開けようとするも開かず。 

再度レンチンして温めたり、冷ましたり。

カッターで隙間に刃を入れようとしたり←危険 


ふと、蓋が柔らかくなるように蓋を温めよ!

と思いつき、蓋を湯煎して。

そんで、ぎゅうぎゅう引っ張ってみたら。


パカッ


と開きました!


開いた〜💦💦💦‼️

長かった〜💦


と大声出してしまったよ。ムスメが、びっくりしてたけど。


説明書、読みましょうね。

…と、つくづく思いましたね💧