休肝日。あっさりワンプレート。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

朝起きたらいつも、おはよう日本 を見るのですが…
やってない⁉️
あぁ、もう年末モードかと思ったら7時台はいつも通りでした。

なんか、ホッとする〜💦

さて、昨日のおうちメシ。
休肝日。
あっさりした献立にいたしました。

4時頃、アイスも食べちゃったしね😅

蒸し鶏 白菜添え

蒸し豚肉

耐熱容器に酒とお肉を入れて、レンジでチン🎵

ミニトマト
茄子の糠漬け

胡麻豆乳スープ

豆腐
油揚げ
長葱

息子君が外泊で買ってきたお土産
お土産ないの?
って聞いたら出してきた。

さてさて。

昨日の全日本フィギュア。
紀平ちゃんの4回転サルコー、凄すぎて!
拍手です。
今シーズン、どのくらい大会があるかわからないけど…頑張ってほしいですね♡

では。