30分でおうちごはん 白菜の無水蒸し煮とか。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

暖か過ぎな朝。
ちょっと動くだけで汗、かきます。
20℃ですもんね💦

相変わらずダラダラのムスメ。
自分だけが動くのでもしんどいのに、ムスメの相手してたら疲れますわ。暑いし…。


さて、昨日のおうちメシ。
30分でご準備。

白菜ときのこ、鶏肉の蒸し煮

少しだけ白だしを足して、無水で蒸し煮に。油揚げもいい出汁、出してくれてます。

フライドチキン

スーパーで買ったけど、ムスメが
コレ、コンビニ?
って聞いてました。

紫大根
小松菜
茄子の糠漬け

スモークサーモンのサラダ


さてさて。
昨日の感染者数、びっくりするほど…とはいえ、まだまだ増えそうですよね。
…どうなることか。
自分も気をつけなければですね。