定食生活2日目、ゴハンがすごいことになってる⁈ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

いつもより早起きできたはずなのに…めちゃくちゃ余裕なかった💦💦
庭仕事でできたゴミ袋捨てに、ステーションまで2回行き、その後蜂🐝スプレーを巣をかけられそうになった箇所にシューってしに行ったから?
いやいや、とにかく時間がありません。
出る前めちゃくちゃ焦った😅

さて、昨日のおうちメシ。
休肝日、定食生活2日目。
ゴハンがすごいことになってる♡

これ、ムスメの褒め言葉でした。
要するに好きなものばかりだったったということらしいです。

サーモンとチーズほうれん草のフライ

オイシックスさんでお買い上げ。
好きで、かなりリピしております。おススメ♡

トロトロ茄子のステーキ

こちらもオイシックスさんでお買い上げした野菜。
少し多目のオイルで焼いただけですが、中、めちゃくちゃトローリ爆笑
ポン酢をかけて。

シャウエッセンと胡瓜のポテサラ

シンプルな具でしたが、シャウエッセンのおかげで食べ応えあり!
ポテサラ好き女子高生にもかなり好評。
うまっ、うまっ♡
と連呼。

海鮮めかぶ丼

イカとマグロとめかぶを合わせた具を丼にして。
美味し〜♡

紫大根のお味噌汁

少し余ってた紫大根を使い切りでお味噌汁に。

ついでにめかぶ。
賞味期限ギリの消費。


さてさて。
今日は仕事の打ち合わせを入れたのですが。
完全に案がまとまらず。
話が上手く上司に届くか不安でございます😰
午前中、集中だな💦