ふなくちスパークリングを飲みながら月9。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

ダルダルの火曜日。 
今朝は家で朝ごはん食べました。ゼータクしないって決めたから。

そのせいかな、電車で少しうつらうつらしたよ。おかげで眠気、ちょっとマシかなぁ。
でも、この天気ですから、やっぱダルい…💦


さて、昨日のおうちメシ。
残業したので簡単に。
しかも、超ヘルシー♡

ねばねば蕎麦

ムスメのお昼用に買ってましたが、食べてなかったから、半分こ。
ワカメ、なめこ、オクラ、とろろ。
冷たくて美味し。

後ろは、セブンのサラダチキンのサラダ。

魔法の味噌汁

いつもより少ない目に作ったから小さいカップに入れて。
溢れそう💦

長葱、シーチキン、もやし、しめじ、新生姜。

トマト
茄子のぬか漬け

あんまりご馳走らしいおかずじゃないから、お酒はちょっとお楽しみ。
役員さんからもらった菊水スパークリング。

泡泡♡

19度と少し高いアルコール度なので、ロックで。
量は少ないけど、グイグイ飲めなかったので、柿の種食べながら月9の新番組、監察医朝顔を見ました。

出演者もなかなか良いのですが( 上野樹里、山口智子、時任三郎など…)、話が結構深い。
次週も楽しみです。
今夜もドラマかな笑


さて。
仕事のピークはまだまだ続く。
今日も頑張ってまいります。