特大鰻丼♡ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

涼しい?と思ったのは錯覚。
ちょうど雲がかかった時間帯だったようです。
今日も暑くなりそうなこちら地方。

山形方面は昨日からずいぶん雨が降ってるようす。
そちら方面のお住まいの皆様、本当に早目に避難されてくださいね…。
それにしても、日本は広い…と思わされますね。
天候が違い過ぎる💧

さて、昨日のおうち飯。
{9817B369-327E-4B5B-BFFF-2AF9511B7C0A}
なんと⁉️
鰻〜〜〜〜♡♡♡♡


{F87E3FBC-684E-4528-B3AD-11ACFC3F4A9F}
旦那さんのがでっかいからこちらで単品撮影。
注文してたのが朝の内に届きました。
早速冷蔵庫で自然解凍。

鹿児島産特大♡

楽天ポイントがだいぶ溜まってたから半値で買えたの。

{0B793B07-8152-46A2-91CB-DBBEF98E09AC}
肉厚だよー♡

ムスメが

⚪︎⚪︎家(苗字)で鰻丼が食べられるなんて…って、ガツガツ食べて。
息子くんも
美味いわ〜〜♡♡♡
って食べてた。
年に一度奮発するのも悪くないね笑

{1D4B3CB2-6320-4497-B195-43FFB45C88AA}
オクラの胡麻和え

ゴマだれで和えました。

{D4DAB8D3-2F21-4CB1-8652-AAA290B30DB4}
焼き長芋

{5BC498E6-ED32-4369-82E3-254A4474F43B}
人参のぬか漬け

{A721B229-50C6-429B-94CE-51734531C33A}
ドデカ胡瓜と鳥挽肉の煮物

ゼブラ状に残した皮も、作ってから時間置いたら固くなくなりました。
ピリ辛で悪くない♡
いきさつは前記事にて。

{6A55F6BF-A15A-4475-925F-4BDC0A2FC570}
ピザ

半分だけ、ドライハーブふりかけた!

…と、ここまで書いていつものように電車でウトウトzzzいや、爆睡か😪
そしたら、電車、遅い?
遅れてました〜〜💦💦
遮断機の、棒が折られたって。
もー!車の踏切の無理な通行やめてもらいたいよね。迷惑だよ泣


さ。
今週乗り切れば盆休み。
鰻も食べたし頑張りますかね。


では。