ムスメと2人飯。声優さんの話はもういいって。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。


昨日は西城秀樹さんの訃報に驚かされた1日でした。
秀樹カンゲキ‼️
のフレーズ、忘れられません。
ベストテンで何度その姿を見たことか…。
知り合いのお兄さんが亡くなったような寂しさがありますね。
悲しいな…。
心からご冥福をお祈りいたします。


さて、昨日のおうち飯。
{03B9F4C5-98F2-4D9F-8CD8-965BFE9857B3}
ムスメと2人飯。

最近多い2人飯。
旦那さんとだったり、ムスメとだったり、息子君とだったり。
なぜか1人はあまりありません。
ムスメの塾が土曜になったからかな。

ムスメとのご飯は、声優さんの話ばかりで実は全く面白くないのですが笑


{E3B95AF4-9BB7-459A-9E05-F2A1516DE040}
イワシフライ

ひらいたイワシ4尾が半額の199円だったんで。
ラク揚げパン粉をつけて、軽く揚げました。

{AF992100-A357-4034-9605-846AC133929F}
キャベツとささみ缶のサラダ

レンチンして絞ったキャベツとささみ缶をマヨで和えて。

{C8B7B5A0-ACDB-4D8C-A2A2-BD345EEA0D13}
ソラマメの蒸し焼き

{66A09C6E-BEA0-422E-8B34-965722FB3C0A}
小松菜と豚肉の塩ダレ炒め

{F1DC3F3F-8658-4E51-84C2-7A2AF59E3EC9}
黒胡麻豆腐

{E79D8FB9-554D-40BD-BC1D-CC1AB4BDE749}
追加のピザ。


さて。
電車が少し遅れて乗換駅に入りまして。
乗換の電車はいつもなら完璧に長椅子の端に座れるんですが、今日は真ん中に💦
座れただけでもよかったけど…

って、ジェイアールの今日の車掌さん遅れてるのに、全くお詫びの車内放送しないし駅に着いても
⭕️⭕️駅です、左側が開きますとかも言わず!
けっこう暑いし、遅れてるし、ムカッとしたよ〜😤
ま、湿気てるし怒ると更に暑くなりそうなんで、抑え気味に、今日も頑張ってまいります。

では。