朝から卵焼き器を探しとか、ムスメの担任とか。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。

1時間残業。

今日はだいぶ予定していたことが進んでくれて、ホッとしています。
明日、ハローワークにも手続きしに行けるワ💧
年度始めでいっぱいだとは思うけど、遅れてる手続、一つ抱えてて、そろそろ処理しないとヤバいのですよ💦💦
雨だし、思ってるよりは空いていますように〜‼️



さてさて、本日予定外に作ることになったワタシのお弁当。
息子君がおにぎり持ってくって言うから〜笑い泣き
{A7769CBA-6E47-4327-940D-1DE47F342247}
今週はお弁当作らない予定だったから、卵焼き器も既に片付けてしまって。
慌てて和室に探しに行ったわ笑笑



{40E1AE62-EAAD-41F3-B488-7C165AE570F3}
卵3個で焼いた卵焼きは少し大きめ。
この無印のアルミ弁当箱ではかなり巾をきかせてます。

ほうれん草の胡麻マヨ和え
とんかつ(冷凍食品)
ミニトマト

さ、お弁当食べようと思ったら…
なんとそのタイミングで役員さんからきんつばの差し入れが。しかも5センチ角とかなり大きめ❗️
お弁当にプラスミニカップ麺食べようかと思ったところだったから、ギリセーフ。
危うく食べ過ぎになるとこでした笑笑
フリーズドライのキムチスープにしといたよ。


さてさて。
昨日当てっこしていたムスメのクラスですが、今年もワタシと子供達、外れ。
担任だけは、もしかしたら一年の時の先生かも…と思ったのは当たってた!
一年の2学期の三者面談で、ムスメに

自分、高校行くん?(この成績じゃムリやで的な言い方で)

って言った先生。
けっこう思ってても人から言われたらキツい…💦
3年生で、この台詞聞くのは尚辛いかも。
ちゃんと内申上げて、先生から頑張れと言われて ほしいムスメでした。

さ。帰りはビール買って帰ろうっと。
和室の奥の方にストック追いやられてて、探しに行けないのよね笑笑