ファミマで蒸し鶏ときのこの和風生姜スープご飯とか。オムライスのお弁当とか。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。

するつもりはありませんでしたが、残業。
上司が出かけて時間内に戻らず。
確認したいことがあり、帰れません。


1時間残業って言っても、ホントは1時間半ほど仕事してるんですけどね…端数はま、いいけど…σ(^_^;)




さて、本日お弁当1食。
最近にしては珍しい。

息子君が高校の部活に参加しに行くって言ってたから、お弁当いる?って聞かなかったし。
きっと友達と食べるだろうという読み。
お金置いとくの忘れたのに昼になって気づいた、ごめんごめん💦
{D6262779-AD0C-4413-8211-DEB5A2AF3D49}
ムスメの塾前弁当。

オムライスと肉じゃが。
ムスメのかなりの好物揃い組。

肉じゃがは、ムスメの弁当分残しておいたんで、詰めるだけ。
オムライスは、レンジで冷やご飯をバターライスにして、ケチャップまぜまぜ。
薄焼き卵を乗せてできあがり。



{457F743C-2162-4DFD-9B6A-E519BA81A681}
私のお昼はファミマ。

買った時に気づかなかったけど、スープご飯だからお箸はないよね〜😭
スプーンもらうべきでした。

{E29D17B2-80E7-4B2C-9A0A-A6D03352904B}
具はいたってヘルシーで。
きのこたっぷり‼️
コンビニご飯で、こんなにきのこがしっかり入ってるのは珍しい気がします。

カロリーがとっても低いんで、つい

{7426D6CD-1E46-4DBA-BF7A-3428B455DCFF}
和風唐揚げなんて買ってしまった。
結局食べ過ぎ爆笑

おやつ食べなかったから、ま、いいよね💦



さてさて。

明日はお休みしようと思っていましたが、結局今日は別の月末業務が間に合わず。
休出することになりましてドクロ

なるべく終わり次第で帰りたいところです。

仕事溜まったまんま休んで気が重いよりはマシでしょうけどね。
明日は昼までがいいけど、結局はせっかく出てきたからって長居して仕事してしまうかもよ笑笑

さ、とっとと帰ってビールぐいっと飲もうっと。

ではでは。