結婚記念日おうちディナー | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

今朝は珍しく2回の声かけでリビングに下りたムスメ。
下りただけでリビングでどてーっと寝てますが💧

そう言えば最近花粉症で調子が良くなさ気です。
元々ダラダラさんなのに更に輪をかけてしんどくてダラダラ。
こんなことで、1年後はどうなってんだろうか…。
こちら地方、今日が公立高校入試なんですけどね💦

さて、昨日のおうち飯。
{E4E711F8-BBCD-476A-8439-75060D2254B1}
昨日は結婚記念日プチおうちディナー。
いつもよりはちゃんと盛り付けた感。

まず前菜プレート。
{5567502B-C1A4-46F0-B5D4-9146B826C8D0}
甘海老

しっかり卵抱いてます。
甘くて美味ー♡

{5CC0A3C5-AEB6-4416-A996-9E80CD8BF05A}
アスパラガス

{B99D18E3-9FC7-4323-B99A-2A43C55C9EF8}
炒め玉ねぎとささみ

じっくり炒めた甘い玉ねぎにささみを合わせて少しのドレッシングで和えて。


メインのプレートは

{958BD4F0-6D83-49B8-B8F0-6BA04396857C}
ラムチョップ

塩胡椒して焼き上げ、仕上げにぽん酢をじゅっと吸わせて。

ラム、やっぱLOVE💕です。


{991FDB7D-45FF-4A95-9E85-4E4CD89B7E2D}
チーズオムレツ

{2089B145-7FDD-4D72-99AF-21E11FEC07CF}
付け合わせに
人参と塩昆布のマリネ
ブロッコリーのポテサラ

人参と塩昆布のマリネは、レンチンした細切り人参に塩をして少し塩昆布入れて。
酢、オイルを加えて30分置いたもの。


ビールも飲んで、白ワイン飲んで、赤も1本開いたところでご馳走様でした。




先々週は受験を兼ねた旅行と、先週は焼肉と、2週続きの外食で、旦那さん、家で食べたい気分も分かりますが、なんだかやっぱりおうちディナーでは不満⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
自分のお祝い飯、自分で作るなんてねぇ😭

あー、またどっか美味しいとこ行きたい‼️

来週末、外食の予約取ろうかしらん。



…では。
今週も6連勤頑張ります💧