鶏天ぎゅー弁当。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。

今日も残業デイ。1.5時間。

遅くなるし、晩ご飯憂鬱だなあって思ってたら、神のメール。

「晩ご飯食べて帰ります」by旦那さん

やったー💕

とりあえず、ムスメのご飯はすぐに要るけど、昨日買ったものもあるし、何しろ気楽気楽。
何食べようかなー?


さて、本日のお弁当。

{E8F50B19-73A8-49DA-ACDD-1AB6D25D2A1E}
朝から鶏天揚げました。

ムネ肉解凍しといたんで。
ムネ肉は、てんぷらにするとパサパサ感がないのです。
揚げたては衣がサクサクして美味しいけど、冷めてもしっとりして美味。



{8010E4E3-CB36-4703-A382-FE95B285079A}
息子君弁当。

鶏天たっぷり入れたらぎゅーぎゅーになって、グラタンへしゃげちゃったよ💦

中蓋もぎゅーって押さないと締まらなかった笑

{69FE5B81-7A55-48D2-A722-E12C41141C18}
ワタシ弁当の鶏天アップ。


他のおかず
⭕️グラタン(Oisix)
⭕️白菜とツナのマヨ和え
⭕️紅生姜天
⭕️ミニトマト


さて。


ホントに仕事、キツくて。
なんか、この頃悲しくなってきた。


それでも今のところ頑張らなきゃと思うけど、反対にこれでいいんだろうかとも思ってしまう。
途中で放り出すこともできず、ただただやり切るだけを目標にはやってるけど…
今月の速さは尋常じゃなくて。
ストレスがひどく溜まってるわけではないのですが、あー、今日は何もすることないから、片付けしたいな、なんて日が欲しい〜〜💧



ちょいと吐いたら少しスッキリ。
明日ももう少し頑張りますわ。