週明け。鶏もも肉のミルク煮のお弁当。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。

1日長かったー💦というか、週明け月曜日、めちゃ仕事したと思う!
どの業務も優劣つけられない大事さなのはわかるけど、給与計算始めたいんよね、ホントは…。
なかなかそこまで行き着かない(泣)
明日からは他のこと置いといて優先しなくては!


さて、本日学校休みのムスメさんのお昼を合わせて3食日。
まずはお弁当。
{E536690D-8280-413C-B60D-96F128B3CE5C}
寝坊したわけじゃないのに大したおかず作れなかった…やっぱ作り置き要るなあ〜と実感。

{ACE923E4-A08F-46D6-B3D7-58C4F8766FF8}
息子君弁当。

{1C1B4E4E-8F3B-40B8-8743-AAE0A4F86A82}
ワタシ弁当。

隙間に、自然解凍のひじきと大豆の煮物を突っ込みました。

ムスメのお昼。
{7C33152E-4FB3-4CE7-901D-5261A3CE1925}
メインは鶏もも肉のミルク煮。

塩胡椒したぶつ切りの鶏もも肉を焼いて、小麦粉振り入れ、コンソメ、牛乳を少し加えます。
とろみがついて、汁気を少し飛ばしたら出来上がり。


さてさて。
会社にストール置いてきてしまいました。
ホーム、さぶっ❄️

明日はインフルエンザの予防接種受けに行くし、風邪ひかないようにせねば。

では。