豚しゃぶ肉のすり胡麻甘辛炒めのお弁当。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。


一カ月ぶりの歯医者さんです。
インプラントの経過観察。

インプラント自体は問題無さげで。また年内に一度見てもらいに通院するくらいですみそうで。

別の歯茎が少し冷たい水でしみるのが気になり、今日はそれも診てもらったよ。


さて本日水曜日につき、3食日。
{C1CC394A-BE74-47E8-9966-A3FD93A4ACEE}
早出出勤なんで、夕方のうちにメイン作っておいて。
あとはOisixさんの冷凍お弁当食材をレンチンして詰めて作ったお弁当。

息子君弁当。
{134CB99A-DDB9-48BC-ACF6-F5742C32FE98}

夕べのうちに用意しといたメインは。
{746EBB5F-F20D-43B4-86D6-E4001F9D7D2C}
豚しゃぶ肉のすり胡麻甘辛炒め。

軽く炒めた玉ねぎと豚しゃぶ肉に、酒砂糖醤油を加えて汁気を飛ばしながら炒め、すり胡麻たっぷり入れといて。
詰めてから更にすり胡麻ふりかけます。

ワタシ弁当。
{D14F4652-F70F-4961-AD03-6997272348BF}

ムスメの塾前置き飯。
{F191533F-7FC6-4C8C-A8E1-5AFF942ECCF6}

晩ご飯の割には野菜が少ないので、
{3B57FFDF-8465-4FD4-BF54-01720B9E7708}
冷凍パプリカにツナとマヨ入れて和えました。


さてさて。


今年も残すところあと2カ月を切りまして。
尋常でない忙しさも、もう目前。
それに息子君もホント、追い込みかかってきた〜💦
まだまだ本命は箸にも棒にもかからない感が否めません…つまり、E判定ってヤツですね。
でっかい人参ぶら下げてるんだけど…食いつけるか⁇

ではでは。