お寝坊さんのお弁当とか昨日のムスメとか。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。


1時間残業するも、完璧には終わらず、明日に持ち越しとなりまして。

頭の中が、クラクラしております。
だいぶ追いついたと思ったのに…。
明日には目処つけて、全く別の業務も片付けしなければ。


さて本日、思い切り寝坊してしまいまして。
{C508B2A2-56D6-4E8D-A088-6F3DD0A2472A}
ちゃんとできたのは息子君弁当だけ。

右のは、自然解凍おかず詰め合わせのワタシのおかずだけ弁当。

{8E1F2D87-1DA6-42C5-B738-AF1E0C2CFBCB}
息子君のは、ちょうど晩ご飯いらなかった昨日の副菜をそのまま詰めて。

しろ菜とツナのキヌア和え
タラモサラダ

{EB6081E0-CB5D-48DD-9B7D-60EDB68E21EE}
鶏もも肉は、レンチン蒸し鶏にいたしました。

塩をした肉を、酒、すりおろし生姜を入れた耐熱容器に入れまして、レンチンすること1分。
裏返してまた1分。
更に裏返して30秒。
あとはしばらく蒸らすだけ。

隙間には蓮根天を詰めてできあがり。


私はご飯は持ってかなかったんで、こちら!
{82ED2C1E-20BB-4522-8D6F-75FE0B98FBD0}

{881E7684-A54D-471E-B82F-8E971CE5DC86}
たまにはコレも良かろう♡




今日も帰宅は8時過ぎになりそう。
昨日帰ったら床でムスメが気を失ってるように横になっててね。
ヤバガーン倒れてんの⁉️

と思い、思わず

大丈夫?大丈夫?

ってゆすりました…結局、寝ていただけでしたが笑笑

今日ももしかしたら倒れてるかもね、空腹で💦


ではでは。