豚カツ弁当とか、今夜何飲もうかとか。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

木曜日。

今日も残業ナシデー。

週末、会社の鍵開けてもらえることになったんでその分たくさん働けます。
ってことで、平日の今日は早目に退散退散^ ^

そして、久しぶりにJRも遅れの文字ナシ。
家にも早く帰れそうです。
帰宅したら多分ムスメしかいないだろうし、ゆっくりご飯作ろうっと。


さて、本日お弁当2食。
{8A84F1A7-E8E0-425B-B687-D24BDED34C2A}
詰めたご飯見て、息子君、

もうちょっとご飯増やしてええで。
前のお弁当箱はこの3倍はご飯入ってたから多過ぎたけど。

って。

そんなわけないやろー⁇
って思うのですが…。
実際、3分の2位にはなってるはずだけど、3分の1ってことはないわよ💦


{F0453F6D-366A-40C7-A3E4-420E132A1BAB}
こちらはワタシ弁当。

ワタシのはさすがに小さい。
ご飯も少なめ。

{A2158A50-7D4C-47C3-9A56-E3771A6D411C}
息子君弁当。
 
今日のおかずは豚カツ。

塩胡椒して、ラク揚げパン粉つけて揚げました。

卵焼き
焼きししとうのポン酢漬け
舞茸と蓮根のバター醤油炒め
ミニトマト

ワタシ弁当、昨日とご飯の量も変わらないはずでしたが、意外に夕方まで空腹感なくて。
豚カツがメインだったからかな。


さてさて。
今日はメインのおかずは決まってて。
旦那さんがいないから、魚〜🎶

他のおかずは今日届いてるはずの契約野菜見てから決めたいと思います。
献立もそうだけど、何飲むかが決まらない…。
日本酒が飲みたいのですが、昨日旦那さんが
明日飲む赤ワイン開けとくわ。
って言って1本開栓してたしな〜ヽ(´o`;

迷う!


ではでは。